2025.07.22

鎮座鶴岡流鏑馬保存会からのお知らせ

鎮座鶴岡流鏑馬保存会、理事長の後藤でございます。
皆様にお願い事でございます。
10月に香春町中津原で開催される流鏑馬で今回、クラウドファンディング立て上げました。
こちらをシェア、拡散して頂けると助かります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
また、10月5日(日曜日)、香春町中津原鶴岡神社参道にて、流鏑馬が開催されます。
お時間のある方、是非、足を運んで流鏑馬をご覧
下さい。
詳しい内容は以下の通りです。

【流鏑馬(やぶさめ)クラウドファンディングのお知らせ】

皆さんにちょっと聞いてほしいことがあります!

50歳を超えたおっさんたちが、いま、クラウドファンディングに挑戦しています。

支援先は鎮西鶴岡 流鏑馬保存会です
(流鏑馬は香春町 鶴岡八幡神社参道にて行われています)
たもつ(牧有)が会長で、大場彦史が副会長、井上圭三が会計をしています。

伝統あるこの神事を未来につなぐために、道具の修復や馬場の保全、射手育成のためのご支援を募っています!

「馬上から矢を射る」あの迫力、見たことある人もいるかな?
一度見たら忘れられない、日本の伝統文化のひとつです。

▼クラファンページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/858094/view

ちょっとでも「面白そう」「応援したいな」と思ったら、ぜひページをのぞいてみてください!
ご支援はもちろん、シェアしてくれるだけでも本当にありがたいです。

一緒に流鏑馬を未来に残していけたら嬉しいです!

後藤の饅頭

ごとうのまんじゅう

住所 田川郡香春町中津原1050

電話番号 0947-32-2426

営業時間 10時半~商品なくなり次第終了 ※仕入れにより11時開店の場合もございます。ご了承ください。

Facebookシェアアイコン
0
田川の掘り出しもん市